KokoroIO.XamarinFormsの配布形態について

by pgrho 2017-12-17 10:52

告知

秘密裏に開発しているkokoro.ioのAndroid版クライアントアプリですが、現在Visual Studio App Centerで配布されています。
興味のある方はhttps://purivideo.jp/appcenter (ソース)で招待メールを入手できますので、登録完了後に手持ちの端末からhttps://install.appcenter.ms/にアクセスすると使用できます。ソースを見ればわかりますが、単にapi.appcenter.msへメールアドレスをPOSTしているだけなので安心安全です。逆に招待された側の権限が無駄に高くなるという問題がありますが、アプリ開発自体は誰でもコミットしてもらって構いません。だれかクソ作業を分担してください。

なおappcenter.msのアプリはプラットフォーム別に分ける必要があるためテスター登録しても他プラットフォームのパッケージはダウンロードできません。万が一UWP版が欲しい方がいたらkokoro.io等で連絡してください。iOS版については実機ビルドに課金が必要ですし、プラットフォーム依存の不具合がいくつか未解決なのでまだ配布は行っておりません。だれかが10000円恵んでくれたらDeveloper Programに登録するかプリパズで有償ダイヤを815個購入するかします。

ちなみに purivideo.jp はアイドルタイムプリパラ#4 まいどぷり!みれぃやで!で神アイドルSoLaMi💜SMILEのみれぃこと南みれぃさんが言及していたので取得した個人的なドメインです。トップページでは真中さんの謎ダンスが見られて便利。

業務連絡

@supermomonga
はやくhttps://appcenter.kokoro.ioが稼働するようにして